スポンサーサイト


正しい日焼け止めの選び方

肌がくすんだり、シミが出来てしまう一番の原因ってなんだと思いますか?
生活習慣とかたばことか、いろいろな理由が思い浮かびますよね。
でも、一番大きな原因になるのは紫外線なんです!
だから、紫外線予防をすることが、美白対策にとって何より重要なんです(^^)
でも、私は外に働きに出ているので、どうしても紫外線を浴びてしまうんですよね。
シミが出来てからの美白対策はとっても大変!
その場合、日焼け止めを使いましょう。
さて、いざ日焼け止めを買おうと思ってコンビニに行ったんですが…いろいろな種類があってどれにしようかかなり迷いました。
ドラッグストアのほうがいいのがあるかも?と思って今度はドラッグストアに行きましたが、コンビニより種類が多い!(・.・;)
ついでに店員さんに選び方のコツを聞いてきましたよ!
まず、使い心地について説明してくれました。
さらさらとした水のような日焼け止めもあれば、ねっとりしたクリームタイプのものもあるみたいです。
汗っかきで外で働くことが多いと伝えたら、その場合はクリームタイプのものがおすすめだと言われました。
汗をかいたりすると、水っぽい日焼け止めはすぐ流れてしまい、日焼け止め効果がなくなってしまうんですね。
においも商品によって違うので、無香料のものもおすすめですよ。
体の血行を良くして美白 | Home | 美白の種類

Comment

Post comment

Secret

